こんばんは、さすけです。
ボウリングの基本的な事
まとめ記事です。

ボウリングのコツと基本を説明します

内容

ボウリングのコツ(スコアアップ)

スコアアップするには
どうしたら良いのか
何を気を付ければ
良いのかなどを書いてあります。

コントロール良く投げるコツ

ボウリングでコントロール
重要な要素になるので
狙った位置に投げるには
どうしたら良いかなどを
書いてあります

投げ方

ボールを投げる時の
注意点を書いてますので
参考にして下さい。

ボール選び

ボール選ぶ時
注意点などを
書いています。

これは、結構簡単に出来て

スコアアップ
つながるので
参考にして下さい。

ボウリングマナー

マナーには危険防止
意味もありますので
宜しければご覧頂きたいです。
守らないと結構危険な事になるので
守って下さい。

ボウリングのコツと基本を説明しますリンク先⇩

ボウリングの基本と曲がるボールのなぞ

内容

プロテクター

良く投げる方の
付けている物の事です。
付けると何が違うのか
どうなるのか
書いていますので
興味が有れば
ご覧下さい。

ボール

ボウリング場に置いてあるボール
マイボール違いなどを
書いてあります。

靴(シューズ)

ボウリング場で借りる靴
マイシューズの何が
違うのかの解説をしてます。

ボウリングの基本と曲がるボールのなぞリンク先⇩

ボウリングでカーブを初めてかけてみる

ボウリング場に置いてある
ハウスボールで曲げる為の
話になります。

内容

ボウリングのカーブのかけ方

ボウリングに行くと
すごくボールが曲がる人
居ると思います。
なんでかな?
と思った事無いですか。

そんなどうして曲がるのか

解説しています。

投げ方

とりあえずボール
持ち方の説明です。
これが基本となるので
参考にして下さい。

投球方法

曲げるため
ボールの投球
やり方の説明です。

この辺りを注意して貰えると

曲げやすくなるので
注意して下さいね。

注意する事

練習する上で
注意する点を書いてます。

無理すると

ケガするので
無理しないで下さいね。
そんなお願いです。

ボウリングの基礎知識

今回はハウスボール曲げるため
親指を入れないで
投げるための
コツを書いてます

その投げ方は

変じゃ無いのと
思う人も多いと思います。
が!しかし、この投げ方
世界では全然メジャー
投げ方になります。
今の世界トップは
こんな投げ方です。
そんな説明です。

ボウリングでカーブを初めてかけてみるリンク先⇩

最後まで読んで頂きありがとうございました。