こんにちは、さすけです。
プロフィールの20代後半です。
結構スポーツを見ることが
多くなって来た頃です。
この時期に格闘技が出て来て
総合格闘技にハマった頃です。

格闘技にハマる

野球サッカーメイン

もっぱらテレビ観戦してたのですが
ある時にスカパーで発見してしまいました。

400戦無敗ヒクソン対高田延彦

何これ面白そうな気がする。
一発キャッチフレーズにやられましたね。

キャッチフレーズインパクト

大事ですね。

そんな事で、その戦いを

どうしても見たくなり
スカパーに電話線つないで
この時の番組購入していました。

それでテレビで見たのですが

ご存知の方も多いと思いますが
高田延彦の惨敗
何も出来なかったですね。

この時はヒクソン強えー!

と純粋に思ってましたが
今思えば高田さんの
総合格闘技での
レベルが足らなかったのかな?
なんて思ってます。

でもここから総合格闘技

魅力にはまりましたね。
プライドは毎回購入するようになり
全部見てまして、
毎回DVDに録画してました。

さらに、スピーカーまで買って

臨場感出して楽しんでましたね。
あの頃は暇だったなー。
そんな思いです。

プライドでは

桜庭選手好き
それ以外でも小路晃、アレクサンダー大塚
ガイメッツァー、ヒースヒーリングなど
色んな選手が居ましたね。
誰の試合でも楽しかったです。

基本的にストライカーより

総合専門の選手が好きですね。

あの当時は

桜庭さんはヒーローだと
本気で思ってました。

中でもグレイシー一族との

戦いは最高で、
誰が来ても負けない
そんな姿に痺れましたね

プライド見ていた方は

思ったと思いますが、
それにしても、
ちょっと兄弟親戚
多くねーか
と思わなかった
ですか?
自分は凄く思いました。

唯一残念だったのが

桜庭戦ヒクソン
出て来なくて
対戦が実現しなかったのが
残念でなりません。
絶対に逃げたと思ってますけどね。

その後のヒクソン対船木誠勝と言い

高田さん再戦と言い
ヒクソンは明らかに
相手選んでるだろ!
そんな事を
思ってました。

格闘技はK-1も

もちろん見てました。
でも総合格闘技が
一番強いと思ってました。

結婚

そんな感じで

自由気ままに生きて
来ましたが
この頃に
そろそろ結婚しようと
考えてました。

この当時に仕事が電気工事

仕事で給料が
多くなかったので
よし稼ごうと思い
転職しました。

転職先が工場で

交代勤務
する事になりました。

そこで、収入は

一気に増えて
お金の自由を
手に入れました。

また転職先の会社で

筋金入りの
格闘技好きが居て
一緒にプライドを
2回現地
観戦しました。

1回目が

埼玉スーパーアリーナ
車で5時間くらい
掛かった気がします。

会場近くで渋滞するは、

駐車場無く
近くの駅で車止めて
電車で現地まで行きました。

なんだかんだで

オープニングにも
間に合わず
到着した時には1試合目が
始まっていました。

2回目が

東京ドーム
この時は1回目の反省から
早めに出たら
逆に早く到着して
暇なので秋葉原に行って
暇潰ししました。

後にも先にも

格闘技を現地
観戦したのが
始めてだったので
楽しかったな~!現地で見る
プライドは最高でした。
そんな感じで総合格闘技に
どっぷりハマった20代後半でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

プロフィール第4章に続く