こんばんは、さすけです。
今回は私のスポーツとの
関わりや、なぜこのサイトを
立ち上げたのかなど含めまして
大人20代前半のプロフィールを紹介したいと思います。
それでは、よろしくお願いします。

高校卒業後

高校を卒業してからは
2年間は電気関係の専門学校に行ってました。

そこで、色々資格を取得して

1番良かったのは
電験3種を取得出来た事ですかね。
まあ専門学校に170万円
掛かっているので
取れて良かったです。
あまり現在の生活に
生きてないですけどね。

その頃は何してたのか

余り記憶に残って無くて
スポーツは何でも
見ていた
気がします。

ラグビー、テニスなんかも

結構見てましたね。
薄く広く見てましたね。

その後は二十歳で就職したのですが
自分で何かスポーツ
やる事は無かったですね。

また観戦するのも、何か特別に

興味を持って
スポーツを見ていた記憶があるのは
Jリーグぐらいですね。

この頃は丁度Jリーグ

開幕して凄く盛り上がっていて
民法での放映も多く良く見てましたね。

それまではサッカー部だったのですが

特にサッカーを見たりする事は
無かったです。

しかしJリーグが盛り上がっていて

流れに乗った感じで
サッカー見るようになっていました。

グランパスファンになったのも

地元だったから
と言う普通の理由です。

ただ決してスタジアムまで

観戦に行く事は無く
テレビで観戦してました。

社会人(20代前半)

就職してからは
寮で一人暮らしでしたが
多分野球とサッカーは
見ていたと思いますが
それすらも記憶に無いくらい
この当時に何をやっていたか記憶に
残っている事が無いです。

1個記憶しているのは

この頃は競馬ブーム
結構はまっていて
競馬を見てましたね。
毎週のように馬券買ってましたね。

はまり過ぎて最終的には、

競馬関係に就職したくて
会社を辞職しちゃいましたけどね。

一応履歴書送ったり

期間限定で牧場に
働きに行ったのですが
まあ結局どこも競馬関係には採用してくれずに
競馬関係には就職出来ませんでした。

そんなこんなで1年強で会社辞めて

1年以上は無職
競馬関係への就職活動していたのですが
中々採用されずに過ごしていました。

暇は持て余していたので研究して

パチスロで少々稼いでました。

稼いでも月10万円位で

とても生活出来ない
レベルの収入でしたが
1ヶ月トータルで
マイナスになる事は
無かったですね。

このブラックな時代は

スポーツ観戦とも少し離れていましたね。

こんなブラック時代が無駄に
1年近く経過したのですが

ここで競馬関係の就職を諦めて
普通の会社に就職しました。

またここからスポーツ観戦

活発になって行きます。
独身で実家暮らしなので
やらしい話お金も有ったので
まずライオンズの試合見たいので
スカパーをすぐに契約して
パリーグセットの契約して
野球見てましたね。

この当時は野球なら何でも

見てました。
まあライオンズメインですが
その他の球団でも
テレビで放映されていれば
見てましたね。

あと、この時期に

キングカズがイタリアに移籍していたので
海外サッカーにも興味があり
日曜日の夜は試合を良く見てました。

スカパーで海外サッカーチャンネルを契約して

見てましたね。
最近のイタリアサッカーリーグの
低迷が少し残念に思っています。

イタリア経済が駄目が

落ち込んでしまっているので
しょうがないですが残念ですね。

この当時はテレビでの観戦は

結構多くしてましたけど
現地での観戦は行く事は無かったですね。

そんなこんなでテレビでの観戦を楽しみ始めた頃でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
プロフィール第3章に続く